お問合わせはこちらから

ボランティア募集

両親の別居や離婚により、親と離れて暮らす子どもが、定期的に親と会うことを「面会交流」といいます。

面会交流支援センター・モモでは、直接顔を合わせることに抵抗があるご両親に代わって、お子様の受渡しをしたり、面会交流の付添いを行う支援ボランティアを募集しています。

内容

面会交流を行う際の子どもの受渡しや付添い
付添支援は、月1回2時間が目安です。
受渡支援は、月1回2時間~4時間が目安です(面会交流には同席しませんので、面会交流中の時間は自由にお過ごしいただいて構いません。)
主に土日祝の活動となります。

できる限り継続的に支援可能な方を優先して募集いたします。

初回から数回程度は、モモのメンバーがサポートに入って一緒に活動しますので、ご安心ください。

支援場所

大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県内
(ご希望の支援場所での依頼が入りましたら、ご連絡いたします。)

応募資格

経験・資格・性別不問
主婦・主夫、会社員の方、どなたでもご応募いただけます。

謝礼金

支援内容により 謝礼金・交通費をお支払いします。

応募方法

ボランティアは随時募集しておりますので、下記のお問合せフォームにご入力いただくか、お電話にてご応募ください。応募いただいた後、当センターから具体的な登録方法についてご案内いたします。

ボランティアに関するご質問も受け付けていますので、興味をお持ちの方はお気軽にお問合せください。

【お問い合わせ・応募先】

下記連絡先または応募フォームよりご連絡ください。

NPO法人 面会交流支援センター・モモ
〒530-0047 大阪市北区西天満5-9-3アールビル本館8階 坂根法律事務所内
電話 090-3828-8198 または 06-6362-0057

ボランティア応募フォーム

    タイトルとURLをコピーしました