お問合わせはこちらから

ボランティア募集

離婚後に離れて暮らす親と子どもが、定期的に会うことを「面会交流」といいます。

面会交流支援センター・モモは、直接顔を合わせたくないというご両親に代わってお子様の受渡しをしたり、面会交流の付添いを行う支援ボランティアを募集しています。

内容

面会交流を行う際の子どもの受渡しや付添い

支援は、月1回2時間~4時間程度が目安です。

できるだけ継続的に支援可能な方を募集いたします。

初回から数回程度は、モモのメンバーがサポートに入って一緒に活動しますので、ご安心ください。

支援場所

大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県内

(ご希望の支援場所でのサポート依頼が入りましたらご連絡します。)

応募資格

経験・性別不問

主婦・主夫、会社員の方、どなたでもご応募いただけます。

報酬金

支援内容により 時給1000円~1500円(交通費は別途支給)

応募方法

ボランティアは随時募集しておりますので、下記のお問合せフォームにご入力いただくか、お電話にてお申込ください。お申込いただいたあと、当センターから具体的な登録方法についてご案内いたします。

ボランティアに関するご質問も受け付けていますので、興味をお持ちの方はお気軽にお問合せください。

【お問い合わせ・応募先】

下記連絡先または応募フォームよりご連絡ください。

NPO法人 面会交流支援センター・モモ
〒530-0047 大阪市北区西天満5-9-3アールビル本館8階 坂根法律事務所内
電話 090-3828-8198 または 06-6362-0057

ボランティア応募フォーム

    タイトルとURLをコピーしました